2004年3月の日記


菜の花

菜の花(食用)が美味しいです。

ゴマ和えにしてもいいし、
おかかであえてもいいし、
マヨネーズでもいいし、
たまりません。
2004年3月1日(月) No.59



クール★ガイを探せ

クールガイが出てくる漫画を教えてもらったので
紹介したいと思います。

「君のいない楽園」著:佐野未央子
「ぴー夏がいっぱい」著:谷地恵美子
(私も好きです。「かかってきなさい」とか
「おもちゃたちの午後」とかもよかったです)
「八雲立つ」著:樹なつみ
「ボーイフレンド」著:惣領冬実
(昔読んでました!「MARS」もクールガイが
出てきますよね。個人的には「THREE」が好きです)
「薔薇のために」著:吉村明美
「ラヴァーズ・キス」著:吉田秋生
「KEY JACK」著:潮見知佳
「B・EYES -ブラック・アイズ」著:潮見知佳
「X -kai」著:東城麻美
「おまえが世界をこわしたいなら」著:藤原 薫
「ストリッパー」著:山田玲司
(Bバージン面白かったです)
「花咲ける青少年」著:樹なつみ
(私はね、私はねムスタファが好きなの。ハアハア)
「Paradise Kiss」著:矢沢あい
「ときめきトゥナイト」著:池野恋
(真壁君もいいけど金持で同じ顔のカルロ様が
好きです(笑)
「ラブ☆コン」著:中原アヤ
(私は中尾君のファン)
「そんなんじゃねえよ」著:和泉 かねよし
「山田太郎ものがたり」著:森永あい
2004年3月2日(火) No.60



火事だー!!

昔、消防署の見学に行った時に
大声コンテストみたいなのがあって、
男の子を押しのけて優勝した事があります。

今日はふとそんなことを思い出しました・・。


ちなみに今日は両津勘吉の誕生日。
2004年3月3日(水) No.61



青汁とロフト

私の住んでる町にもロフトが出来たので
行ってきました。

そこで青汁の試飲コーナーがあったので
無謀にも挑戦してみました。
青汁ってさわやかな飲み物かと思ってたんですが、
とんでもない。熱帯雨林とかサバンナとか
ジャングルとかそんなカンジ(どんなカンジだ)

すきっ腹に青汁飲んだのでゲボでそうでした。
2004年3月4日(木) No.62



ジーパン刑事

半年振りにジーパンを買いました。

いつものサイズを試着室に持っていったら
太ももまでしか入りませんでした・・・・・・・。

ほら、靴とかさメーカーが違うと微妙に
サイズとか違うじゃん?それだよ。うん。



・・・・・・・・・・ダイエットするよ
2004年3月5日(金) No.63



メモリ増設。

父がパソコンを買ったので、
以前使ってたパソコンのメモリを
私のパソコンに増設しました。

すごい秘境地帯にメモリがあったので
なかなか差し込めずに、イライラして
「お前なんかもう用無しじゃ、壊れれボケ」って
ググッってありったけの力で押したらメモリ
ちゃんと入りましたよ。

いやー快適快適。
壊れちゃいやん。

2004年3月6日(土) No.64



腰痛

ダイエットのためにストレッチなんか
してみたりして。

なれない事はしちゃいけません・・・。

コーヒー我慢して減肥茶飲むくらいに
しときます。




今流行している「似顔絵イラストメーカー」で
自分の顔を作ってみました。
どこのパーツも自己主張していないのが
私の顔の自慢(?)です。

「似顔絵イラストメーカー」
http://www.abi-station.com/illustmaker/
2004年3月7日(日) No.65



心配

長嶋監督ファンの母は毎朝ワイドショーに
釘付けです。

母がトイレに行ってすぐワイドショーで
長嶋監督の話題をやっていたので、
教えてあげたら一目散にトイレから出てきました。

ふと見ると、ズボンからティッシュがなびいてました。
私は長嶋監督より母のほうが心配です・・・。
2004年3月8日(月) No.66



おちあい羊羹

友達に羊羹を貰いました。
おちあい羊羹。

今まで食べてきた羊羹の中でNO1の味でした。
私と母でむさぼり食いました。
2004年3月9日(火) No.67



偶然

偶然コンビニで友達と会いました。

新年会で醜態をさらして以来です。
また飲み会したいねーって言って別れました。

今度は醜態さらさないようにするので
あの時の写真は現像しないで下さい(土下座
2004年3月10日(水) No.68



富士山

さくらももこさんの「富士山5」を読みました。

寝る前にちょっとずつ読んでいこうと思ったのに
昨日全部読んでしまいました。

またエッセイブーム到来。
太田垣晴子さんの「○オー」読んでみたい。
2004年3月11日(木) No.69



女子力

今日は化粧品とか見て帰りました。

パフの中にパウダーが入ってるチークに感動して
パフパフしてたらおてもやんになったり、
香水振り掛けすぎてラリったり・・。
いろんな体験をしました。

香水はミックスすると生ゴミの臭いがしますね。
2004年3月12日(金) No.70



中毒

きょうは、いちにちぱそこんばかり
していました。
2004年3月13日(土) No.71



二つの塔

見ました。

1ほどの衝撃はなかったけど
普通に楽しめました。

ラスト楽しみです。
2004年3月14日(日) No.72



かりんとう

玄関に犬のうんこが落ちていたので
拾おうとするとそれはかりんとうでした・・。

母に聞いてみるとかりんとうを食いながら
花に水をやっていたのでその時落としたのだろう
との事。

悔しいので仕返しに母の布団の中にかりんとう入れて
やろうと思います。
2004年3月15日(月) No.73



パンツ

パンツは綿にかぎる。

-------------------------------
>もらったって・・・
>お古をですか???
(同様なメール2件(笑)

お古のパンツじゃないです。
新品をもらいました(笑)
スイマセン描き方悪かったです・・。
2004年3月16日(火) No.74



王の帰還

観てきました。
サムの株急上昇。
ガンダルフ相変わらず良かったです。

家に帰って「タイトルが王の帰還だけど
誰か帰還したっけ?」と小一時間悩みました。

もう一回見るべきですか・・。
2004年3月17日(水) No.75



寝違える

昨日の晩、漫画を読みながら変な体勢で
朝まで眠ってしまいました。

首のシワが気になる今日この頃。
2004年3月18日(木) No.76



ショッピングモール

どんな所かちょっと見に行くつもりだったのに
がっつり買物をしてきました・・・。

この他に300円ショップの福袋も
買ったんですがしょぼくて捨てて帰りたかった(泣)
(しょぼいくせにすごい重い)
2004年3月19日(金) No.77



週刊文春の販売差し止め問題

母の言う事は二度と信じません。
2004年3月20日(土) No.78



よそいき靴下

家ではかかとが薄くなった靴下とか
ダサくて外には履いてゆけない靴下を
選んではいてました・・・。お互い・・。
2004年3月21日(日) No.79



とか

私のCD/MDラジカセはMP3がそのまま聴けるので
借りてきたCDは全部MP3に変換しています。
一枚のCD-Rにアルバム10枚くらい入るので
とても経済的です。

今日、中島美嘉のアルバムを必死で探していたら
「B`Zとか」と書いてあるCD-Rから発見されました。
せめてアーティスト名はきちんと書いとこうと思いました。
2004年3月22日(月) No.80



キットカット

ウエハースとチョコの絶妙なバランスがなんとも。
2004年3月23日(火) No.81



傷だらけ

最近、モコ(犬)が容赦ないです。
遊んでいると私の腕を本気でガブガブ噛んできます。

今朝モコが寝てる所を脅かしたら
メガネを飛ばされました。
モコもビックリしてました。
私もビックリしました。
2004年3月24日(水) No.82



ブラジャー

大田垣晴子さんのエッセイを読んでいたら
「ブラジャーは朝装着する〜・・・」みたいな
ことが当たり前のように書いてあって
ビックリしました。

私は当たり前のように寝るときもブラジャー
着けて寝てました。
ジーパンも平気ではいて寝れます・・。
2004年3月25日(木) No.83



アンケート結果

アンケートに参加していただき有り難うございました。
先ほど締め切らせていただきました。

ブラ着けて寝る派:約100人
ブラ着けて寝ない派:約500人

圧倒的にブラ着けて寝ない派の方が多いですね。
多かった意見は「寝るときぐらい開放感を感じたい」

一方、ブラつけて寝る派の意見は
「起きてつけるのが面倒」でした(笑)


自分では当たり前だと思ってることが
聞いてみると違ってることが結構あるんだなと
思いました(私は特に・・・)
また機会があったらアンケートとってみたいと思います。

2004年3月26日(金) No.84



まいたけ

半なまのまいたけを食べて当たってしまいました。

友達との約束があったのですが、時間を
延ばしてもらいました。

私は胃腸を鍛えたいという山根君(ちびまるこちゃん)
の気持ちが手にとるほどわかります。
2004年3月27日(土) No.85



ちびっこギャング

すごい渋滞に巻き込まれて普通なら
市内から家まで20分で帰れるのに
今日は1時間以上かかってしまいました。

そのバスの中で、隣にちびっこが座ってたんですが
後ろにいる兄弟とガムの取り合いをしたり
跳ねたり飛んだり大騒ぎしていました。

する事ないので、ずっと心の中でその兄弟家族呪ってやりました。
2004年3月28日(日) No.86



夜桜

チューハイとハバネロを持って近くの公園へ
夜桜を見に行ってきました。
2004年3月29日(月) No.87



♪教えておじいさん

朝起きたら、ひざ小僧に大きな青アザがありました。
昨日酔っ払って公園でほふく前進したのが
まずかったんでしょうか・・・・。


昨日の日記で「ティララン〜ティララ〜ン」って
歌っていましたがアレはハイジじゃなくて
フランダースでした。
メールで指摘されるまで気付きませんでした・・。
2004年3月30日(火) No.88



のれん

 
2004年3月31日(水) No.89