■2002年 8月 1日 (木)    No.1

卒業

今日ウルティマオンラインというネットゲームを
卒業しました〜。1年と3ヶ月・・・。

友達もできました。いっぱい服買ってもらったり
武器もらったり、お世話になった友達です。

今日その友達に、

お前の体が目的だったんだ!!

と告白されました・・・・・・・。

今度、復活してお城を貢いでもらおうと思います。
■2002年 8月 2日 (金)    No.2

福袋

今日、福袋が届きました・・・・。
わかってたはずなのに

わかってたはずなのに

わかってたはずなのに・・。

ガラクタが届きました・・・・。

「もしかしたら・・・」にかけた私が馬鹿でした。
■2002年 8月 3日 (土)    No.3

カレー

カレーを作りました。

カレーだけは自信があります。
そんじょそこらのカレーとはわけがちがいます。

家にある、数10種類のスパイスを肉やカレーに
ぶち込みます(テキトーです)

肉はヨーグルトに3時間くらい漬け込んでおきます。

たまねぎは1時間くらい炒めつづけます。

そうしたら・・・
あ〜ら不思議〜〜摩訶不思議〜〜〜。
とってもおいしいカレーの出来上がりです。



食べすぎに注意しましょう・・・

みんな夏ばてしてやせていってるのに私だけ・・・・
■2002年 8月 4日 (日)    No.4

祖母骨折。そして・・

祖母、美智枝が骨折しました。

松葉杖で歩く練習をしています。

私も松葉杖を使って歩いてみました。

足挫きました・・・。

脇も痛いです・・・。
■2002年 8月 5日 (月)    No.5

激突寸前

歯医者の帰り道、家の近くのカーブを
曲がりきれずに山崎さん宅の壁に
激突しかけるが、ギリギリセーフ。

胸をなでおろすが、その姿を山崎さんに
目撃され、とりあえず「こんにちは」と
あいさつし、その場をたちさる。

もう歳ですか・・・?
■2002年 8月 6日 (火)    No.6

スーパーにて

今日スーパーに買い物に出かけました。

間違えて、込み合ってるレジに並んで
しまったんですが、並び直すのがメンドイので
そのまま並んでいました。

並んでて正解!!

現われたのは、とってもイケてる男の子でした。

だから、レジが込み合ってたのか・・・・。
■2002年 8月 7日 (水)    No.14

アクションゲーム

アクションゲーム・・・・。

それをやると、私の体はゲームの主人公と
同じように動き、見ている人に笑われます・・。

そして必ず道に迷い、周りの友達にやってもらったり
クリアの仕方を教えてもらいます。

アクションする資格なし!!


余談ですが・・・。
あなたはドラクエ派?FF派?と聞かれると
ドラクエ派と答えていた私ですが、FF10をして
FF派になりました・・。とてもいいです。

今は幻想水滸伝3がものすごくしたいです。
弟よ・・なぜゲームキューブなんかもって帰って
PS2を持って帰らない・・・・(ToT)



■2002年 8月 8日 (木)    No.15

風のイ・タ・ズ・ラ

うかつでした・・・。

窓を閉めて外出すればよかったのか・・。

飛ばないように文鎮でも置いときゃー
よかったのか・・・・。

今、私の部屋はブタ小屋です・・・。
■2002年 8月 9日 (金)    No.16

母、マルチにひっかかる。

うちの母が20万円分の健康食品を買ってきました・・・・(ToT)

大変でした・・・・。

洗脳から解き放つの・・・。

私のお金で買うんだからアンタには関係ないでしょ!!と、なじられもしました。

1万円あげるから買うのやめてくれといったら、

そんなハシた金いらん!!といわれました。

でも、なんとか購入をやめることができました。

母は財布の紐が固くてそんなのにはひっかからない人と思ってました。

しかし父が、

昔、百科事典買ったことがあったよなぁ・・・・




ああ・・・・・・。


そういうひとなんだ・・・・・。



■2002年 8月10日 (土)    No.17

おつかい

骨折して家を出れない祖母にかわって、
祖母の親友の「猫のおばちゃん」宅へ
届け物を持っていってきました。

すぐに帰れるとは思ってませんでした
けど・・・・・。

1時間も昔話を聞かされるとは・・・。

しかも同じ話を何度も何度も・・




愛想笑い疲れました・・。
■2002年 8月11日 (日)    No.18

雷雨とクローゼット

夜、すごい雨と雷が鳴りました。
今夏一番の雷でした。

うちの母は雷がものすっご〜〜〜〜く怖いらしく、
雷がなってると外に絶対でないし、家中の
電気を消し、耳をふさぎブルブル震えてます。

そんな母を笑いにリビングに降りてみると、
案の定、耳をふさぎ、椅子に座ってブルブル
震え上がってました。

その時です。

ガラガラ!!ドッカーーーーン

雷が大きな音で鳴り響きました。

それを聞いた母は、泣きながら

クローゼットの中に入っていきました・・・。

■2002年 8月12日 (月)    No.19

どくだみ

田舎のばーちゃんちに行ってきました。

いつも田舎に行っても時間を持て余して
退屈してたんですが、
今回は田舎でしかできないことをしよう!!と
思いました。

どくだみ取り・・・

煎じて飲むと健康にいいんですって・・・。

■2002年 8月13日 (火)    No.13

通帳

母に、「付き合いで通帳を作ったんだけど、
使わないから解約してきて。残高はアンタに
あげるから」といわれました。

通帳を見ると1万円が入っていたので、快く
引き受けました。

炎天下の中でも自転車のペダルは軽やかです。
なんせ一万円です。

銀行に着いて解約手続きを済ませ、ソファーで
待っていると、窓口お姉さんに呼ばれました。


「それでは残高の方15円になります」


「15円・・・・・」





母さん・・・新手のいじめですか?
■2002年 8月14日 (水)    No.20

アジアン服

今日、ネットで買ったアジアン服が届きました。

ネットで見つけてから、一目ぼれで早く着たくて
ウズウズしてました。

だけど・・・・着れねェ・・・・

小さすぎる(泣)・・・・


注意
ちゃんと説明をみて買いましょう・・・・・。

■2002年 8月15日 (木)    No.21

女子高生

この間、町に出かけたときのことです。

デパートってエスカレーターの近くに
イスと机があって、くつろげるスペース
ありますよね。

そこに、女子高生二人がくつろいでいました。

よく見てみると、パンを食べているようです。

長げぇよ!!そのパン!!!


女子高生達は無心でそのパンを食べつづけてました・・・・。




■2002年 8月16日 (金)    No.22

少女漫画

弟の友達が少女漫画を読みたいというので
比較的、男の子でも読めそうな、
「百鬼夜行抄」という漫画を貸してあげました。

数時間後、感想を聞くと。
キャラクターが立った漫画は面白いとか

ここの構図はあーでこーで・・・

答えてくれました・・・・・。





■2002年 8月17日 (土)    No.23

トルコ風アイス

トルコといえば・・カッパドキアにトルコ石に
じゅうたん・・・・・・・。

いつか行ってみたい国のひとつです。

今日、私はトルコ風アイスを食べました。
トルコのアイスってねばねばしてるんですね〜
(そういえば世界ウルルン滞在記でやってたなぁ)

味もなかなかおいしかったです。
(雪見だいふくに似てませんか?)

甘くて一回では食べれなくて、冷凍庫にいれといたら
父に食われたのがショックでしたが・・・・(;¬_¬)

■2002年 8月18日 (日)    No.24

爆睡

友達とショッピングに出かけました。

たいして歩いてないのにすごく疲れました。
(年寄り・・・・)

帰りのバスで、

よだれを垂らしながら
眠ってしまいました・・・・。


服がよだれまみれです・
■2002年 8月19日 (月)    No.25

髪を切ってみました。

髪を切ってみました。


自分で・・・・。
■2002年 8月20日 (火)    No.26

毒殺!!??

午後6時:母。マスカットジュースにアリが
       侵入してることに気づき、
       洗剤と水を入れアリを抹殺。

       その後、マスカットジュース放置・・・。

午後8時:父帰宅。
       放置されてるマスカットジュースを
       冷蔵庫に保管・・・。

午後9時:弟、マラソンから帰宅。
       冷蔵庫のマスカットジュースを
       飲み干す・・・。


うちの家族って・・・。
■2002年 8月21日 (水)    No.27

その後・・・

一日中、腹痛に悩まされたという・・・。

■2002年 8月22日 (木)    No.28

番号

昨日、住民基本台帳ネットワークシステム?の
私の番号が届けられました。

ゴロも悪くなく、透けてもなく、
ちょっと残念(おい)

■2002年 8月23日 (金)    No.29

オッカ

母が買い物から帰ってくるなり
「オッカが安かったから買ってきた」
というので、オッカってなんじゃ??と
観察してると。ウォッカがでてきました・・。

ちなみにWOWOWは
「ワオワオ」といいます・・。
■2002年 8月24日 (土)    No.30

ガンダム

最近、寝る前にZガンダムをみてます。

興奮して眠れません・・・。



シャアしゅてき
ジェリド不幸すぎて笑うしかない・・・。



■2002年 8月25日 (日)    No.31

庭掃除

庭の木の剪定と掃除をしました・・・。

「掃除をしてくれたら1000円」という
悪魔の声にそそのかされました・・。

うちの庭には犬のウンコやら竹やら
全然実のならないビワやら、
さされると痛い虫がいっぱいついた木が
モリモリ茂ってます。

その上、母が針金ハンガーで作った、
命令棒

「左をきれ!!」だの

「もっと先からきれ!!」だの

「なんだそのへっぴり腰は!!」と罵られながら
切っていくのです・・・・。

1000円じゃー割にあいません。
■2002年 8月26日 (月)    No.32

ちょっとまて・・・








弟にHPの存在を知られています・・・。

■2002年 8月27日 (火)    No.33

タマちゃん



アザラシのタマちゃんは
なんで、タマちゃんというのか
不思議でなりませんでした。

今日、やっとわかりました。
(遅すぎ)
■2002年 8月28日 (水)    No.34

ハンズセール

ハンズのセールに行ってきました。
毎年、夏の終わりの恒例行事です。

しかし、今年は初日には行けず、
ほしい物は全部売り切れてました・・。

買ったのは茶封筒のみ・・

しかも、帰りに
タダで石鹸あげる。という
言葉にだまされ、アンケートに答えたら
いつの間にかエステの勧誘
されてました・・・。


ちなみに2度目です・・・・。

■2002年 8月29日 (木)    No.35

複雑です・・・・。

プロバイダー料金が2重に引き落としを
されてることに気付き、
プロバイダーに問い合わせたり、
クレジット会社に利用明細書を再発行
してもらったり(捨ててしまったので)と、
あわただしく一日が過ぎていきました。


そのことを友達に話すと、みんな口をそろえて
日記にかけるじゃん。
いいます・・・・・。
■2002年 8月30日 (金)    No.36

アボガド丼


今日の晩ご飯はアボガド丼でした・・。
■2002年 8月31日 (土)    No.37

歯医者に行けど・・・

かれこれ一ヶ月は通ってます・・・。